2012年3月12日月曜日

明るく生きよう!

こんにちは(^^)/ 江東ラッキーです☆

昨日は、3.11の東日本大震災から1年ということで、幸福の科学でも「鎮魂と救国への集い」が開かれ、千僧供養にて、祈りを捧げました。

この震災で、多くの人々が、突然に愛する人とのお別れを余儀なくされました。
地上に残された者は、新たな希望を見つけ、力強く生きていくことができますように。
また、亡くなられた人々は、本来の世界へと無事に還り、新たな一歩を踏み出せますことを、心からお祈りしております。

大川隆法総裁の御説法の一つに『明るく生きよう』(広島支部御巡錫説法)があります。とても簡単でシンプルな教えですが、実は努力が伴い、周囲への愛がなければできないことです。

私は、「明るい」ということ一つでも、多くの人々が、その大切さを実感し、実践できたなら、世界中が輝いていくと考えます。

そんな、私のリクエストにより、新曲『More shining!』が誕生しました。
☆『Rising Sun』のように、光が広がっていくイメージ。
☆「地の果てまで」を歌詞に入れてもらいたい…というお願いに「芸術をこよなく愛する会」がオリジナルソングとキレイな映像で応えてくれました。
残念ながらYouTubeの画像が埋め込めないので、下記をクリックして、ご覧ください。

『More shining!』 / song by 芸術をこよなく愛する会
http://youtu.be/GHpm8wwdpS4

当たり前の生活も、当たり前になってしまった人間関係も、決して「当たり前」ではありません。
当たり前のように「生きている」ということが、どれだけ、幸福で、奇跡的なことか。

日常に散りばめられた、神仏からの慈悲の光を、多くの方が感じ取り、感謝の気持ちを少しでも、捧げることができたのならば、世界も未来も輝いていくということを、信じてやみません。

0 件のコメント: