2012年3月11日日曜日

世界は日本をどう見てるか


日の丸って聞いただけで、「右翼!」と反応してしまう人がいます。
「君が代」さえ歌えず、歌詞も習わず来てしまった世代もいると聞きます。

「愛国心」というと、なにか特別の感情を強制されてるような気がして
引いてしまう世代もいるようです。

なんでこんなクラゲのような『日本』になってしまったのか、。
理由を語れば、山ほどあるんですけどね。

あなたの知らない日本。

それを知るには埋もれて脇にやられた日本の歴史をきちんと
掘り起こすしかないと思うんですがねぇ。

教科書には書いてありません。
テレビもNHKでも民放でも、日本を貶めることはあれど、決して『真実』が語られることはありません。
団塊の世代以下は、もしかしたら、知ろうとしなければ、ほとんど知らないかもしれません。

何故、、、?

でも敗戦色濃いこの、土壇場においても、赤く燃え上がった空の、遠き彼方の空では、命を賭してこの国を守ろうと散っていた若者が、山ほどいたのですね。

ところで皆さまは、靖国神社へ行ったことありますか?

雨あられのように降ってきた焼夷弾に、江東区が焼き尽くされた
3月10日にー

ステラマリス


0 件のコメント: