2012年3月5日月曜日

オススメです! 大川隆法総裁ご法話抜粋集 ( 1 )

ステラマリスです。
雨で残念でしたが、お雛祭りも終わりましたね。
画像 * (c) .foto project  
ところで、You tube見てたら、このような動画を見つけました。
大川隆法総裁の今までのご法話のうち、家庭や個人の問題にフォーカスを当てたものの抜粋です。

大変わかりやすく要約されていますので、

「宗教は嫌いだ〜っ」という方でも、
「幸福の科学って何教えてるんだ?」ーと遠くから眺めている方でも、
神社とかお寺の伝統宗教に属する方でも、
創価学会とか統一教会とか他宗教の方でも、

もちろん、自民党や民主党支持の方でも共産党とか社民党支持の方でも、
また、苦しみや孤独の最中でもがいてる方がいらしゃったら、

是非是非、冷やかし半分でも、一度お聞きになって損はない内容だと思いますよ。

だって、こんな知恵の宝庫、信者さんだけで独占しとくのはもったいないですからねぇ。



それにしても、とかく政治や世の中、他人ばかり批判し恨みたくなりますが、幸福の原点はやはり、個人の心のあり方にあるんだと、改めて実感。

たっぷり、一本が2時間近くあります。
まずは1本目から、映画の前後編を見る感覚でどうぞ。
ご法話の区切りのタイムラインを記しておきましたから、ご関心に合わせて部分拝聴もできます。

きっとナニかが、キラリッ☆と変わります!お約束!
また、もっと詳しく拝聴したいと思われる方は、遠慮なく当江東支部へいらしてくださいネ ♡

『好きですブログ』を見て来たと云えば、お茶とお菓子がつくかもしれない!?! 

ヨロシクね〜、レインボーちゃん!



A : 幸福な人生の生き方 
  • 0 時間 00分 00秒 「奇跡を感じよう」
  • 0 時間 13分 20秒 「愛される人になるためには」
B : 人間関係・家庭問題
  • 0 時間 23分 13秒 「創造的に生きよう」
  • 0 時間 29分 45秒 「さわやかに生きる」
C : 幸福の科学とは何か
  • 0 時間 41分 50秒  「伝道の原点」
D : 病気が治る 
  • 0 時間 51分 15秒 「ガン撲滅への道」
  • 0 時間 55分 20秒 「ウツへの対応」
E : 貧乏の克服 
  • 1時間 02分 20秒 「商売繁盛のコツ」
  • 1時間 13分 30秒 「朝の来ない夜はない」
F : 悟り・あの世について 
  • 1時間 22分 40秒  映画「太陽の法」より
G : 信仰・伝道について
  • 1時間 38分 00秒 「伝道の精神を鍛える」
  • 1時間 41分 48秒 「不信の時代を生きる」

1 件のコメント:

rainbow さんのコメント...

ステラマリスさん、お任せ下さい(^^)
お茶とお菓子をご用意して、皆様のご来館、お待ちしておりま~す♪ byレインボー